Marketing They Are a-Changin'

カスタマー・エンゲージメント、サスティナビリティ等に関することを

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カスタマー・エンゲージメント

英国PUB文化を日本にも広めたい。ダイエー 創業者 中内さんの想いは、HUB/82として日本中に展開され、その事業化きっかけのコンセプトは、店員のホスピタリティの高さに加え、メンバーズ・カードのロイヤルティ・プログラムにも反映されている。
『中内 功氏の想いを具現化するカスタマー・エンゲージメント』の画像

エンゲージメント・カンパニーとは、企業が提供する普遍的な価値や商品、サービスに共感し、継続的な購入・利用に加え、商品改善のために意見や顧客体験を提供したり、知人への積極的な推奨が行われる企業であること。競合との差別化戦略よりも、顧客との共創戦略を実行する企業。では、エンゲージメントの向上は売上に寄与するのか?こうした疑問を立証に挑みます。
『カスタマー・エンゲージメントの可視化と構造化に挑む(前編)』の画像

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