Marketing They Are a-Changin'

カスタマー・エンゲージメント、サスティナビリティに関することを

Marketing They Are a-Changin' イメージ画像

本の備忘録

アップルのロゴマークを制作したハイテク分野におけるマーケターの巨匠 レジス・マッケンナ。20年前近く前の著書で展開される企業活動におけるリアルタイムの必要性。一人一台のデバイスとしてスマホが普及し、新しいコミュニケーションツールとしてソーシャル・メディアが浸透しても、顧客対応の本質や原理原則は変わらない。
『レジス・マッケンナの予見』の画像

経済学を志した理由は、「社会をよりよく機能させるためにはどうしたら良いか」という強い問題意識を持っていたからだ。 フィリップ・コトラー 「マーケティングの日本と未来」 より
『顧客エンゲージメントとMarketing4.0』の画像

スティーブ・ジョブス Macintoshの元ネタとなるアラン・ケイのダイナブック構想は、マクルーハンの「グーテンベルグの銀河系」に触発されて。「メディア」というものに対して、マクルーハンが定義したキーワードは「マッサージ」。「マッサージ」は「メッセージ」を洒落っ気
『スティーブ・ジョブス Macintosh着想の源流』の画像

自然資本を経済学が本気で研究対象にすることがなかったのは、自然は無限であるという根拠のない楽観論が支配的だったことに起因している。(「自然資本経営のすすめ~持続可能な社会と企業経営」前書きより)photo credit: Israel Nature Photography by Ary今回は、前々回
『価格のつかない自然を正当に評価する』の画像

↑このページのトップヘ