Marketing They Are a-Changin'

カスタマー・エンゲージメント、サスティナビリティに関することを

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2017年04月

カスタマー・エンゲージメントを高めるための要因として、明確に言えることは、商品やサービスを利用することで得られる心理的な価値や利用者が得られる優れた顧客体験、つまり情緒的価値を提供する事。情緒的満足の提供は、参加意向や推奨意向に繋がり、顧客と企業のエンゲージメントが形成され、売上伸び率との相関も高い。
『カスタマー・エンゲージメントの可視化と構造化に挑む(中編)』の画像

エンゲージメント・カンパニーとは、企業が提供する普遍的な価値や商品、サービスに共感し、継続的な購入・利用に加え、商品改善のために意見や顧客体験を提供したり、知人への積極的な推奨が行われる企業であること。競合との差別化戦略よりも、顧客との共創戦略を実行する企業。では、エンゲージメントの向上は売上に寄与するのか?こうした疑問を立証に挑みます。
『カスタマー・エンゲージメントの可視化と構造化に挑む(前編)』の画像

経済学を志した理由は、「社会をよりよく機能させるためにはどうしたら良いか」という強い問題意識を持っていたからだ。 フィリップ・コトラー 「マーケティングの日本と未来」 より
『顧客エンゲージメントとMarketing4.0』の画像

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